忍者ブログ
不定期マイペースな日常日記。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
管理人*
生息地*
関東地区のぺんぴな所

のほ~んと
だらだらおかさん。
口が悪いのを
隠そうとしても
隠れてない。
親ばか・猫ばか・
金魚ばかの
トリプル溺愛。
食べる事大好き。
自称・チキンオブチキン

ブログ内検索
最新コメント
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日入会

息子がね、幼稚園?小1?ぐらいからずーーーーっと

「ボクシングやりたい」と言っていたけど・・

まぁ、経済的とか親の尻込みとかそんなんで中々行かせてあげれなかったジム。

ここ最近また言い出して、今回は私の小銭も毎月入ってるし・・
息子も小6だし良いかな・・・と考えていたら、
何故かキックボクシングのジムに本日入会です。

あー・・旦那が言い出したのかな~たしか?
「こんなのもあるんだぞ」的に?

で息子も考えて今日体験してみて


即断。でやると決めましたよ。



とりあえず二か月。お試しです。

で、やっぱりボクシングのが・・・となったら
そちらに入れますか。



(嫌な話ですが・・)金銭的にキックの方が安いので助かるけど・・・
本当にやりたい方を続けてほしい。

ボクシングはね・・・入会金が高いんですわ・・・
入会だけで・・・約二万・・・
キックの倍近くします・・・emoji


しかし・・・興味を持つのは格闘系ばかり・・・
誰の血筋ですかね(笑)

サッカーとか興味持ってくれれば近くにあるんだけどな~・・emoji

拍手

PR

生姜シロップ

前回シロップを作ってると書いて

煮出してあまりまくってる生姜をどうしよう・・と考え

あぁ・・いっそうの事、市販の生姜シロップ(オリゴ糖)のを買えば
生姜あまんないし良くない?と試しに買ってみました


感想。



まずい。



みょーに甘ったるく生姜の味も全然しない。
生姜の粒をかじった時にやっと生姜味があった。


500円もしたのにな~まずいし飲みたくないけどな~・・・


・・・・思い立って煮出した生姜のあまりをすりつぶして
微かに出てくる生姜汁を絞り出して絞り出して・・

市販のに混ぜてみました~emoji


結果。


辛すぎた・・・・。
後、色が凄く濁った。

でも、そのままより全然美味しいです。


拍手

暖かい日

  お外はぽかぽか陽気emoji

あー~気持ちの良い天気ですねemoji

なんて言っても息子の花粉症が落ち着き!!!
お布団を外に出しても洗濯物を外で干しても

昼間も窓全開しても

大丈夫!!!!
emojiemoji


良かったよ~emoji


今日みたいに暖かい日は冷たい飲み物が美味しいですね~

こんな日は手作りジンジャーがとても美味しいですemoji
ピリ辛甘。
大体これで400gぐらい
この煮出した後も紅茶とかに入れる。
生姜焼きにも使う。チャーシューにも使う。
だけど・・・余る・・・・天日干しして食べるか・・?

炭酸割り~
暑い日はこれが美味しい~emoji
寒い日は紅茶~emoji

体を中から温めようと作り出した生姜シロップ。
お砂糖は上白糖 では結局体を冷やしてしまうので
ちょっと高いけど三温糖を使ってます。

今、家に上白糖置いてないや。全部三温糖~

でも両方の、カロリーは一緒だったはずで・・・

・・・・バカ飲みすると・・体重計のギャー!!!が待ってます・・・


拍手

PTA

本日、すべての引継ぎが終わり

無事・・・・PTAという名の強制任務が完了致しました。




これで・・・私は自由だーーー!!!!!emojiemoji

拍手

IE11

今、IE11なんですが・・・・

お気に入りしているアメブロがこぞって動作が止まりまして・・・
??と思っていたらアメブロIE11に対応してないんだってねemoji

えー!!!!ですよ。
しかもWin8.1は元々IEが11のバージョンでIEダウンも出来ないとか・・


・・・・8.1の使い心地は結構好きなんですが・・・
IEの方があまり・・・10に戻したい

11は上記のアメブロがだめでしょ~
オートログインが一日で切れるし(次回から自動でログインチェック済みでもemoji)
パスワード覚えさせているのに反応しない・・・
(今まではダブルクリックで「ポン」と出てきたのに・・・)

自分専用だからオートもパスワードも簡単にしていたのに


すごい不便。

Win8に戻そうかな・・・・とまで考えるぐらい不便・・・

拍手

映画

今日から春休みで息子はお友達と

ドラえもん映画を朝から見に行きました・・・。

さ・・・さみしくなんて・・・・emoji


とは言え、息子コナンルパンも友達と見に行ってるので
二回目~・・・
こうして親からドンドン離れて行っちゃうだね~
むしろ私から「友達と行かなくていいの?」て聞いてんだけどね
言うと「行っていいんだ」と理解し、お友達と話し合って細々と決めてきます
さみしくもあり・・・頼もしくもあり・・・・
親は複雑だな~emoji


しかし・・映画チケットを買う。とは言え
小学5年だった子達だけで、4千も持ってバス乗り継いで・・・
やっぱり・・ちょっと怖い気がしますね?


鼻息荒い粋がりたいおバカなヤンキー候補生もうじゃうじゃする
季節ですしね?と心配していたら
先ほど、堪能しまくった息子から電話が・・・

「4千円全部使っちゃった~emoji」と・・
まー友達と一緒だし残るなんて 端っから 思ってないです


今回お札を持たせるに辺り、お札の入るお財布をプレゼントです。
前のは小銭入れで・・・お札は折りたたんで入れてたのですが・・

そこそこの金額を持ち歩く事が増えたので・・・emoji

しかし、今の子供財布ってかっこいいの多いな~emoji




チャンピオンのが今までの。
愛着があるらしく、今も大切にしている様子。


プーマが今回買ったの。
壊れず長生きしてください!!

拍手

息子の友達襲来

○○のママが一緒に居てくれるから子供ルームで遊ぼうemoji
と、集まった子供たち。息子含め四人。

で急にそのママが出かけなければ行けなくなったらしく・・
我が家に…息子が引き連れてきたよ・・・・・emoji

予定が狂ったよ~~emojiのんびりの予定がさ~
ここ最近ちょこちょこ忙しかったから惰眠でも・・・という予定がさ~

しかもあまりにも急すぎて家におやつもジュースもないよ~
自販機で買わせても別にいいんだけど・・・

息子に急に連れてきても何もおもてなし出来ないぞ。と叩き込む事にしました。

趣味ごとするにも息子がちょこちょこ部屋を襲撃するので落ち着かない・・emoji


あ。Win8大分慣れました。そして8.1にUPしましたよ。
ネットで見る感想より、慣れやすくて良かったemoji

拍手

・・・・・

何とか使い出したWin8

画面がでっかくなった事とテンキー以外の恩恵はなく

ひたすら使いづらい。

あぁ・・・使いづらい・・・・・

アプリが沢山あって少し楽しそうですが・・きっと使わない


なんと言っても画面の色が薄い気がするし
色合いがなんか変。なんですが・・・

自分の色覚が信用できないのでどうすっぺ~emoji状態・・・
趣味程度とは言え絵を描く人にとっては致命的emoji

とりあえずはブルーライトカットフィルムを貼ってから考えましょう。。。


一般的な色合いにしてくれるソフトってないかな~

拍手

Win8

XP終了に渋々買い換えましたWin8

XPの更新が続くならバックライト直して使い続けようかとも思いましたよVAIOさん
バックライト暗いのに使い続けて、次のを探して探して

やっと買いました。Win8

旦那は納得いく安いのを・・・と言っていましたが
私の欲しいやつ欲しいやつ高くてね?妥協してこれで良くねぇ?て言っても
旦那が納得しない・・・・。ので、そんなんじゃいつまで経っても買えんわー!!と

ほぼ独断で決めさせて頂きました。

  電源入れると光る


キーはテンキーが欲しくて欲しくて・・・あると格段に便利

非光沢が欲しかったんですが・・・・
実は中古(でも保障期間もバッチリ残ってるほぼ新品)を買いまして
届いたら光沢だったと言う・・・・・まぁそんなに気にならない程度にはしてあるし
どうせフィルム貼るのでまぁいいや。程度

ノートにしては大きい17.3インチ(今回の私のこだわり)
一体型と悩んだ末、このサイズのノートになりました~

Win8はアレだね・・・慣れるまで難しいね・・・

さーこれからソフト入れていかなければ。
と・・・・鼻息荒くいじりだしたら・・・・無線がつながらないと言う・・・・
あーあーあーーー・・・考えてみれば無線の機械十年ぐらい前の出しなー・・・と

無線機も買い替え決定です。決めて買うまでどうしよう?
ネット出来ないパソコンなんて・・・・価値半分です。
暫くは有線で繋げとこうかな~?

拍手

誕生日

息子君。11回目の誕生日でございます。

選びに選び抜いたケーキ
  たまプラーザのデフェールさんのケーキ

ネットで写真見ながら息子が一番から五番まで決めた
一番これが良い。と言っていたケーキemoji
朝一番にすっ飛んで買いに行きました。

あまりにも決まらなくて予約できなかったんですよ~
決めたの前日の夜・・・・・・・

とても美味しかったですemoji
ビターで甘酸っぱいソース?大人はとても美味しく頂きました。
息子にはちょっと大人味すぎたみたい。写真じゃ味分かんないもんねemoji
でもなんだかだと・・・食べるあたりやっぱり美味しいんだろうな

サービスの誕生日プレート、美味しかったみたいですemoji
写真では写らないようにしたのですが(名前が・・・ね)
ハートの形でとても可愛らしかったですよemoji


でこっちは
  ベルグの四月さんのマカロン
コロコロした形がとても可愛らしいemoji

息子がマカロン好きだし・・・買ったら絶対喜ぶよな~と
此方も買っといて良かったです


旦那は最初、近くの安いチェーン店で良いんじゃ・・・と言っていたのですが
普段は全然良いですよ。値段の割には私、結構好きですよ。えぇ。

でも値段大して変わらないし、チェーン店にちょっと上乗せぐらいで
買えるし・・・息子の誕生日ぐらい・・・と思って
押し切ってこっちのにして良かったわ~emoji
あ。ケーキとマカロンは私(ヘソクリ)からのプレゼントでーす
まあ。他にもカード買って上げたけどね。

ケーキ&マカロンを見た時の息子の嬉しそうな顔がご褒美ですemoji

拍手

算数+勉強

息子に面積を教える。

っかそんな昔の覚えてないので、教科書見て一生懸命思い出しました。

その前に息子よ・・・・面積わ求めよ問題は四年生の問題であり
去年も思い出しながら教えたよな・・・と言うがっかり感

cmをmに直すのを理解させるのが時間かかった・・

私も大概大変可哀想な頭なので、説明が上手くないんだよ・・・
親用ドリルどこか出して下さい・・。
三年生の算数教科書から勉強しなおしてみようかな~・・・

後、漢字。書かなくなったら途端に忘れるものですね?
簡単な漢字が出てこなかった時、自分でもちょっとショック・・・・
パソコンや携帯変換に頼りっきりだもんな~・・・

頭良くなりたい。


あ。今日歩いてたら、頭に鳥のうんが降ってきまして・・直撃いたしました・・・
「・・・・これは!!」思い、スクラッチをウキウキ浮かれながら買いました

が、当りませんでした・・・
所詮、うんが付くなんて迷信ですかそうですか。

拍手

パワースポットめぐり

パパさんがずっと行きたがってた神社に行ってきました~

白笹稲荷神社

なんかちょくちょく夢で出てくる神社に合う神社を
探してたら此処が近い感じなんだって~

此方は「関東三大稲荷」として有名だそうです
かなり強いパワーらしく写真なんかはすごいらしいです。
・・・私は写真を!!と言う感じにはなれなくて取りませんでした。

稲荷様が沢山~emojiどの稲荷様もお顔が違うので楽しかったですemoji
狛犬様もいらっしゃりました~emoji

末社の方もすごいパワーと言う事で、お参りしてまいりました~emoji
私が手を合わせていた時、鈴の上辺りで音がすごいしていたのですが?
カタカタカタのようなコトコトコトのような感じで結構長く・・・
でもパパさんも息子も気づいてくれなかった・・・すぐ近くにいたのに?
風もなかったので・・・ん?て感じですが
箱根の九頭龍神社の時もそんな感じの?が合ったのであまり気にしない事にします

ちなみに末社の写真をネットで見ましたが・・・・本気でスゴイ。
白い壁。
後小さな稲荷様がいたのですが・・・これまたかわいらしいemoji
影からひっそり手招きしている招き稲荷様~emoji


白笹稲荷神社様を後にし、出雲大社相模原分祠に
最初場所が良く分からなくて、御嶽神社に・・・
でもご縁がなければ来てないだろう・・・と手を合わせ
今度こそ出雲大社相模原分祠へ~
お参り後お守りを買いました~
可愛いんですよ小槌

御神籤も可愛いの。扇子の御神籤があった。
本日は白笹稲荷神社で引いていたので引かなかったのですが・・・
今度来たら是非!!
境内内の龍蛇様にも手を合わせ、
白笹稲荷神社分社の方にパパさんだけお参りし帰りました~

・・・実は帰ってきてから頭がスゴイ痛くて痛くて熱で出来てます・・・
悪い運が出て行ってるのだ。と思い込んで寝ます。

あ。御神籤は、例のごとくダイレクトにきました・・・
息子。口が過ぎる。争いは控えろ。←・・・本当に口が・・・学年の何人かと揉めてる最中・・・
私。ほぼ寒川神社と一緒。わがまま控えろ。
御神籤って・・・・・不思議~・・・

拍手

学級閉鎖

息子君、降ってわいたお休みに大喜び

・・・お友達連が、インフルで苦しんでるだぞ・・・といった所で
お休みはどうしたって嬉しいものなんだろうな~

自分が小学校の時やっぱり嬉しかったのを思い出しました~
明日から月曜までお休みです。

拍手

ガラガラ

スーパー・コンビニの棚がガラガラですemoji

パンなんて全然なかったよーemoji食ぱぁぁんemojiすらなかった・・・・
牛乳も全然・・・・

すごいですね・・雪めemoji
しかも聞いた所、マックも材料が来なくて出せないものがある・・とか?


しかしいくら雪災害とはいえ、野菜の値段が2~4倍になるかも・・って

あぁ。あれッスか?貧乏人は食うな。と
確かに農家さんは大変だよ・・育てたものがやられちゃったんだからemojiemoji

でも・・・只でさえ高くなってる野菜が・・・emoji

政府何とかして~emoji


そして今週も雪降るかもと言う恐怖・・・・マジで勘弁

拍手

バレンタインディ

雪の中、買いに行ったよ~emoji

今年はこれ

息子君が今年はマカロンかチョコケーキて言っていたので
前日とか買いに行くの面倒で、じゃぁ、ケーキにしよう。と思ったら
思いのほかすごい雪でした・・・

天気予報で雪だ雪だとは言っていたので分かってはいたけど
また此処まで降るとは・・・・・


もう雪、勘弁してください。

あ。ケーキは家族三人で食べました。
美味しかったけど・・・濃厚すぎた・・・

拍手



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne