忍者ブログ
不定期マイペースな日常日記。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
管理人*
生息地*
関東地区のぺんぴな所

のほ~んと
だらだらおかさん。
口が悪いのを
隠そうとしても
隠れてない。
親ばか・猫ばか・
金魚ばかの
トリプル溺愛。
食べる事大好き。
自称・チキンオブチキン

ブログ内検索
最新コメント
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年明けてますよおめでとうございます

もう一度。

明けてますが、おめでとうございます
昨年も大変お世話になりました。今年も宜しくお願いいたします


いやいやいやいや。
正月早々からもんの凄い睡魔に襲われ続けてまして
夜11時に寝て朝?9時に起きると言う堕落しまくった生活で
新年を過ごしております。

今年は元旦から富士山を拝み

寒川神社様の御神籤で大吉を引き
氏神様の方では末吉を引きました・・・・

書いてある事はほぼ一緒なんだけどね。
氏神様の方は「他人の為にも動け」と

しかしどちらも凄い込んでました
寒川神社の方は去年より少なかったけど・・・車がね進まない進まない
毎年凄いね本当

氏神様の方はここ二年凄い並ぶようになりました・・・?
?私そこに何十年と行ってますが並んだのここ二年です?
何で?ちょっと不思議?
朝から晩まで列列列でした・・・仕方ないので一日ずらしたほどよ

今年は正月二日にして息子とお勉強をめぐり戦いました。
結果気持ちが凄ーーーーーーい凹み、どん底まで凹み

息子の気持ちも分かるが・・・譲ったら絶対にしないので必死ですよ親も

今は息子もなんとなく・・・納得(・・・したのかな?してないかも)
お互いの妥協点らしきものが見え出しました
気持ちも浮上中~です
中々難しい年頃になってきました

さすけのもふもふとごろごろ音に癒されてます


そろそろ気持ちにエンジンかけて動きたい所ですね

今年も自分にとっても皆様にとってもよい一年になりますように

拍手

PR

よいお年を~

現在、11時。

チャーシューを煮込んでおります。


疲れたから眠いんだけど・・・・
最低限しかするつもりがなかったのに・・・
旦那が「チャーシュー食いたい。」と言われたら作るしかないじゃん?
ほぼ、強制ジャン?

でも今年の大掃除含め、正月準備は最低限ランクでやりました

掃除もさ・・・今年は大体で済ましました。


そんな中、最近はBBクリームとかでごまかして・・・(切れてないけど・・・)たので
仕舞い込んでたファンデを久しぶりに出してみたら・・・・
・・・そういえばあのファンデ買ってからどれだけたってた?


変な臭いしてたので処分して
新しく買いに走りました~


(毛穴用)ベース・リキッド・パウダーのとりあえずセットを

本当にとりあえずセットだわ・・・
近々、もうチョイ揃えよう・・・・・
アイメークもバッチリしたいんだけど、下手なのとコンタだからこわい・・・

あんまりしないし、いつまで経っても、化粧下手くそなんだよねー・・
ナチュラルメイクの達人になりたい


大掃除の息抜き~

息子の風船にブタとアザラシもどき


ブタは足つきです
私作。発端はピンクの風船がおっぱ○に見える。といったら息子が凄いすねだして
じゃー、おっぱ○に見えなくしちゃえ



息子作。来年の干支の巳。
黄色なのは金運UPをねらってだそうです

大量に居るのは、我が家、ジジババ家×2、だそうです。
飾りますとも一年間飾りとおしますとも

そんなんで、今年も有難うございました。
皆様、よいお年を~

拍手

ONE PIECE見ましたー

Z見てきました~


初日に。


や。凄い人でしたよ~

朝一で。と思って八時に窓口に行ったら
もう8時台のないでやんの
次の台もギリギリで・・・・
何とか取れたけど・・・・・・凄かった

ほーんとうに人気なんだね~

千巻も無事ゲット!!!ちなみに宝箱は息子共々外れました・・・・・
20万分の1の可能性って・・・


映画内容はネタバレになるので簡単に

楽しかったー

ストロングより楽しかったーかも
話が明快。なんだけど深いなー

男性達にも女性たちにもサービス満天でした

Z先生・・・・カッコいい・・・・良い男だよ・・・
ルフィもかっこよかった。
皆かっこよくて可愛かった!!!!!

ブルックの「第二の命は・・・」の件

カッコいいぞ骨!!!!!


もう一回見に行きたいので、近々映画の売り上げに貢献してきます

早くDVD出ないかなー~買うね。確実に。

拍手

プリンターが壊れたぽい

朝、息子の授業で使え写真をプリントしてて
インクが切れたので

いつも道理

いつも道理交換手順でやっても


インクカードリッジが
中央に出てこない!!!



何度やっても出てこないので、大慌てで
ネットで調べた所・・・・・・・・・・・・・・


部品が壊れてる。
スキャナー部分が開閉した際に感知する部品が・・・・・


外れてる!!!!

しかもさらにネット情報を読んでいくと


自力は無理

とりあえず我が家のは、割れてはなく、感知する部分が外れたような・・感じで
何とか動かす事によってカードリッジは中央に出出来ましたが・・・・

何でそんな重要な部分が壊れやすいつくりなんですかね・・

何とか手でもできなくなるまでは頑張らせよう・・・・

古いし・・・・・買い替えの時期なんだけどサー・・・・ショック・・・・



同じ症状の方の為に。
プリンターはキャノンMP370

スキャナー部分をいつもの様に開けたら
インクが隠れてる部分上の中央よりやや手前ぐらいに、開閉部品にあります

拍手

思い出し

地震・・・・こわかった・・・・・

 

関東地区なので大きくないのに

大きく感じた・・・・・

じわっ~ときて長かった・・・・・


拍手

昨日の晩御飯

もりもりもり
食欲の秋から抜け出せません


最近ワンピースが読みたいが為に、実兄にジャンプを貰ってます(読み古し)
息子はワンピースだけじゃなく、トリコもスケットも色々読んでいるみたいです

で、二週ぐらい前から始まった料理漫画・・・・
話とかは私的にはあまり・・・なのですが

一話目に載っていたベーコンのやつ!!!
ポテトサラダをベーコンで巻いたやつ!!!
あれが美味しそうに見えたので、


作ってみました~

まぁ・・・私料理得意じゃないし・・見た目アレなんですが・・・・

ん~・・・意外と美味しかったです
ベーコンがカリカリです。キノコが沢山入っているので意外とヘルシーなんじゃないか?

ただ作り方かな?ベーコンの肉汁なんて全然ございません
ベーコンケチったからなー~・・・

まぁ・・・漫画道理行くわけがない。という事ですね。


最悪ベーコン巻きがゴミ箱直通でもいい様に

大好きキノコご飯




とりあえずベーコン巻きレシピ
自分用

ジャガイモふかしてつぶす。
家にあったキノコみじん切りにして
つぶしたジャガイモに(どうせ焼くからキノコは生のまま)混ぜる

要は、ポテトサラダきゅうり抜きにキノコを入れる。と・・

ベーコン巻く。ひたすら巻く。そのままだとベーコンがはがれるので
タコ糸でも巻く。
後は焼く。

最後食べる

拍手

ブログの

見ながら編集で記事をUPすると
携帯絵文字が反映されてません・・・・

写真は出るこたー出るけど・・・クリックすると
画像がない。て出てくるよ

忍者ーさーん!!これどういう事ー!!??

何気に凄い不便なんですわ。

なんだろう?調べても出てこないし・・・私のPCが
未だXPで古いからかな?
ビスタの方で試してみるかな・・・(メンドイ・・)

拍手

お台場

日曜日に(今日はもう水曜日ですが?)
友達に連れられて息子と友達と三人で お台場に行ってきました~

実は・・私も息子も 初お台場。(行きたかったんだけど機会がなかったの)

友達の仕事関連で、車のイベントチケットを頂き、楽しんで参りました
ドリフトレース?は楽しかったです 迫力~

自分じゃチケット買ってまで入らない世界なので
チケット有難いですありがとー
楽しかったよー
残念ながら、寒さに息子の集中力が続かなかったのですが・・・

痛車もありました~
 

女の子は残念ながら何のキャラか分かりません
エヴァ車は、普通に使えそうな感じですよね

後ね

 スゲェーリアル!!!! ちょっっ!!カンドー!!


車のイベントを後にして

 
とりあえずはパパンに見せびらかすために
ガンダムをパシャリ

後、ゼーセンでワンピースフィギャとかとろうとして駄目だったり
お昼ご飯食べてデザートが美味しかったり

後は
ワンピースだったりワンピース

  

メリーの頭に載れるチケットがあるなら絶対買うね

今お台場ワンピース一色なのでたのしー
晩御飯にワンピご飯食べたかったけど・・
ママンのヘソクリがやばいのでこの日は諦め~

また絶対に行く
ワンピース一色の間に


本当はもっと綺麗なんだけど
携帯カメラじゃ無理でした・・・
ベイブリに東京タワーが入ってます

拍手

もう今年最後の月ですか・・・

息子から風邪を頂き、鼻が滝の洪水です

ひ・さしぶりの風邪っぴきは体に堪えます・・・
ピークは越したが早よ治れ。

サボりまくっていた間の写真



最近はまってるグリンティー
実母もはまっているんだけど・・・近くに全然置いてない
仕方ないのでネット注文までしました~

砂糖が入っていて甘い。んだけど美味しい
ンッゴクゴク飲めちゃうのがトラップ
砂糖入りだから気をつけなきゃなのですよ



息子歯医者で頂きました
すげぇー!!!!
ちなみにそこの先生の手作りメリーです
ルフィもサニーもいましたが息子が「一番色を付けやすい(簡単そう)」とメリーに
でもママンが塗るんだってさ
そしてこの歯医者さんで来年度のカレンダーも頂きました
ワンピースとトリコとプリキュアの絵柄で、息子はプリキュアの所は
切り取るつもりらしいです・・
まー男の子だもんねー友達きた時にちょっとプリキュアはねー

恥ずかしいみたいです(笑)



息子のお弁当~
二ヶ月連続でお弁当の日がありやがりまして、
料理得意じゃない私は困りました
今まで幼稚園から使っていたお弁当箱が小さいみたいなので
買い換えて、初海苔弁?
海苔が二段で下は沢山。上は絵柄で
サニーとか切り取ってあげたかったのですが・・・
流石に無理なので、なんちゃって麦わらマークです
次があったらもう少しうまくやってあげたい・・・

そんな感じで12月突入です

拍手

コンタクト

現在使用しているコンタクトが

気づけば5年をブッチしていたのを思い出して
眼科にコンタクトを作りに行ってきました

道理で最近コンタしてると目が痛いわけだ。

流石に5年も使ってる。と言えば検査も色々される訳で
ちょっと心配していた所もあったけど・・・・

私・・・・・視力は凄い悪いけど・・・
目は頑丈みたいですわ

角膜全然OKでした~
傷もないし細胞数に至っては
全然問題なしどころか問題なし数を500近く上回っているみたいですヒャッホーイ

只、今までの右のコンタが少し歪んでいて少しチクチク痛かったみたいです。
歪みが出てしまったけど、5年も使ってる割りに綺麗でした。
まだ、何かあっ時用に取っといても良いよ~との事で

あ。でも初めて言われた事も。

目に少し(あくまで少し)アレルギーがあるポイのと
やっぱり少しドライアイ気味だそうです。

おかげでドライアイ用に目薬出されました・・・・

流石に私の度数は在庫がないので取り寄せ何ですが・・・
月曜日には来るってサーすごーい

拍手

二分の一成人式

今日も学校です。

息子の二分の一成人式と言う名の学習発表会です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


頼むから・・・・・・・・・・・・・・・・・・親を泣かせるなよ~

迂闊にも ウルッ・・・ て来たよ

大きくなったもんだー

プログラムに十年後の日記。があって
息子よ・・・・・何故そんなにも困難な道を進む・・・・

十年後は

発掘家になって世界中を旅しながら
珍しい物を探しているそうです。

十年後の今日は、恐竜の爪を見つけたそうです。

・・・・・・どうしよう。凄くっっっっ可愛いんですけど!!!!!

でも・・難しいんだろうな・・・・
探検家?とか考古学者とかにならないと出来ないのかな?

拍手

無題

土曜日。
息子、学校の祭りの手伝いで全ママン(まれにパパン)
学校に借り出される。
途中から寒くなってきて鼻からお水がとび出してきたよ

月曜日。
息子振替えで平日休みだし・・と私方のジィちゃんが
「晴れてて風もなかったら釣りに行こう」と言うも
前日からの雨雨雨

もう数時間早く晴れてくれれば行けたのにね~

仕方ないので・・ジィちゃんが山梨・身延山にお札を取りに行くついでに
一緒にGO!!!(私込み)

ちょっとしたドライブ~

ジィちゃん車プリウス?になってた・・
今までの軽は私兄に行ったらしい。
でもあと三年もしたら免許返す。とか言ってたので
「そうなったら、この車我が家に恵んで下さい」と言っときました
(その位に軽ではない乗用車も必要になる予定なのですよ・・・

息子はロープーウェイに乗っかれて・天然石つめ放題やらせてもらって・
ご飯もりもり食べさせてもらって
樹海近く?というより樹海の風穴に連れてってもらって
車から富士山を見ては写真取りまくって・満足そうでした

あ。富士山久しぶりに綺麗にバッチリ見ました

で、今日。
昼ぐらいに学校から電話が・・・・・・

息子。閉めようとした扉に挟まれてメガネひん曲げましたー

いやいやいや。先生メガネもそうだけど
まず息子の怪我を教えてください・・・
と思ってたけど・・・メガネ以外はピンピンしてたけどね。良かったよ・・・

とりあえず直しにお店へgo!!!です
ついでなんで、いつも食べたいなーと思うカレー屋さんで食べてきましたー
高島屋のb1にあるんですが、凄い良い匂いをいつもさせていて
サラダ付きで飲み物、別でも安い(千円するかしないかぐらい)
美味しかったー

帰りに、ボルゾイが居て、息子と「カッコいいね~」とつぶやいてたら
飼い主さんに聞こえたらしく、お触りさせて下さいました~

ちょー細いーカッコいい~可愛い~毛ふわふわ
飼い主さんの自慢げな顔も分かるわー

色々と写真を撮ればよかった・・・と思いながら撮れなかったよ
カレーは半分ぐらい食べて「あ。ブログに載せればよかった・・・」と
思いつくのがいつも、おそいー

拍手

猫カフェ

バス一本の所に猫カフェが出来ていた

気になっていたので、息子と猫まみれになりに行ってきました~

猫好きなのに意外ですが・・・・初猫カフェ!!!

猫式
あの近辺をチョロチョロした事がある人なら迷わないとも思う

ぜーったい、キリもなく居たがるので(二人そろって)、一時間だけ!!!と
行く前に決めて行ったんですが・・・・

・・・・・・・・・・・・許されるなら一日ずっと居たい・・・・・・・・・・・

皆可愛い~
といっても、寝てる子が多かったんですが・・・・・

オットー君が遊んでくれました
この子凄い元気印

私的には黒猫のルーちゃん(かな?)が好みかな?でも皆可愛いよ~

ただ・・・あんまり抱っことかおさわりが好きでない印象?
触るとイヤ~ンて感じ・・・・・

これは通って顔覚えてもらわないと仲良くなれないかな・・・?

ちなみに、猫式さん。元々捨て猫ちゃんや保護猫ちゃんたち・・
そんな子達の里親募集店でもあるそうで


是非頑張ってください!!!!という心境です


お店はとても落ち着いた雰囲気です。
でも小学生~OKなので、息子の他にも小学生の子が居ました

家に帰ったら、さす君にエライにおいを嗅がれました~
やっぱり分かるのね~ 

拍手

生きてる生存確認

ぼへっ~とですが日々の生活をしています

息子とホットケーキミックスでなんちゃってピザを作ってみたり

まぁ・・・結局はホットケーキミックスなので生地が甘かったんですが
ピザ・・?ではないがピザ風味のおやつと思えば美味しいんじゃないかな?


近くのコーポでお祭り?バザーをやっていたので見に行って買ってみた

前も新品の服を100円とかコムサのかばん(ほぼ新品。)を千円内とかで買った
フリマと違って状態が凄くいいのでここのバザーは好き
茶色のは一目ぼれ
デニムは気に入って100円だったので でもちょっとデッカかったので
詰めようかと考え中~。そのままでも平気。ちゃー平気なので考え中
ニットは・・・・ついでに(100円だし・・程度)←似合わなかった

後は市民祭
多摩の行ったり地元の行ったりしてました~
(写真は多摩祭)

楽しかったよ~祭り大好き

祭りといえば
息子ハロウィン

お菓子も可愛いの出てるし~見てるだけでもたのしー
マントはノンビリ~支度してたら売り切れちゃってて
ダッシュで生地買ってきてダッシュで縫い上げました~
オレンジなら売ってたのに・・黒のマントが良いんだって~

あ。再利用出来るように端だけ縫っています
でもマァマァの出来かな?見た目そんなにひどくない・・と思う。

拍手

換気

お台所の換気扇

今までチョロチョロとフィルターを換えたり、
レンジフード周りを拭いたり(油汚れが凄い・・・)してました・・が

ふっ・・・と気づいたら十年もの間、外し方がわからないからと
中までいじってませんでした。

昔からある壁に直接の奴じゃなく、中にドラム式?ぽい奴の奴だし

何年か前に外そうとして外せなかったんだよね~
でも、壊れたら結構高そうだしと、

今日再度チャレンジしたら外れたので、思いつきの換気扇大掃除です


や。凄かった・・・・外・中共に油がタール上にへばりついてた・・・
お湯に幾度もつけながら洗剤でゴシゴシと洗い


・・・・・換気ってやっぱり虫潜入できるのね~・・・
油で固まってたカナ分ブンとムカムカで。がいらっしゃいました・・・・


見つけたとき、体中に物凄いかゆみが・・・・

なんだかんだと5時間ぐらいかかった。
2時間ぐらいで終わるかと思ったのに あまかった・・・

ゴム手袋は嫌いなので素手で、やってたら
そりゃ~手も荒れます。手の脂分も根こそぎ持っていかれ
只今、手がギシギシです
後気づいたら、指傷だらけになってた~
気づくまで痛くないて不思議~

結果。ピカピカ・・とまでは行かないがピカぐらいにはなりました
後はもう年末に・・・です。つかれたー

拍手



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne