忍者ブログ
不定期マイペースな日常日記。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
管理人*
生息地*
関東地区のぺんぴな所

のほ~んと
だらだらおかさん。
口が悪いのを
隠そうとしても
隠れてない。
親ばか・猫ばか・
金魚ばかの
トリプル溺愛。
食べる事大好き。
自称・チキンオブチキン

ブログ内検索
最新コメント
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

咳がひどくて喉切れそう・・・

なんだかんだと、5日も咳込んでる

夜も咳で目が覚めて、昼間眠くて寝てしまう・・・
おかげでPTAの仕事ブッチで寝過ごしてお休みしてしまった・・・

気づいたら集まる時間一時間も過ぎてたんだぜ・・・
・・・しかも、連絡も頂いてたのに気づかないという暴挙・・・

薬は効かないし・・・そろそろちゃんと病院に云ってくるかな・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・病院やだなー・・・

拍手

PR

怒涛の・・・・

不運出し切り期間開催中~emoji

・・・・・・・・・・・・・・らしいです。
数ヶ月ぶりの日記がコレですか・・・状態ですが。

えー身内の不幸が重なりまして・・・
挙句、実父が葬儀のすぐ後に緊急入院されました。
(あ。今は父ピンピンしております。元気取り戻して人生謳歌しまくりですemoji)
一番付き合いの長いやつに「お祓いしたら」と言われました。
う・・ん。自分でも「お払いしたほうが良いのかな?」と考えたよ。


で・・終わらなく、プチプチが続いております~ヒャッホーイ

洋服のほつれを切ろうとしたら、ほつれ糸で指が切れるとか
やけどとかはまだマシな方で・・


夜歩けば、溝に足がはまり盛大にコケる。
数センチ横は車がビュンビュンです・・・
一瞬何がおこったのか全然理解できなかったよーemoji
でもそれもまだ・・・

一番痛かったのは
私のVAIOさんが!!!!
メモリも増やしたばかりなのに~

バックライトが切れだしました・・・・・・・・・・・emojiemoji

画面が黄色い黄色い・・・目がチカチカするよ~
オークション中古だったけど、状態も良くて凄い気に入ってたんだよ・・・
でも・・二年ぐらいしか経ってない・・emoji

置き場所に別モニターを置くスペースもないし・・
どっちにしろXPなので何かしら・・とは思っていたけどさ・・

と嘆いてたら旦那が渋々と新しいの買ってくれることになりました。

中古で買って又すぐ壊れるんなら、新品買え。と言われました。



しかし考えてみれば今年は一年通してプチ続いてましたね・・
もう嫌だ・・・・

拍手

パソコンメモリ

自分用ノートPC(XP)が、最近動作が重くて重くて・・・・

Photoshopと別のお絵かきソフトが入ってるしね~
ここ最近ちょっと必要にかられて色々ソフト入れたしね~

分かってたけど・・・・メモリ足りてない?

調べて調べてメモリ調べたら、1Gしかなかった・・・
さらに調べて調べてみたら、私のPCノートで古いやつだから
最大でも2Gまでらしい・・

けど、取りあえず500のが二枚入っていたので全取り出して
メモリ1G+1Gで「デュエルなんチャラ~」効果狙って2Gに取り替えました~emoji

少しは快適になるかな?


入れ替えて起動した時・・・動かなくってかなりあせったら
ちゃんとメモリがはまってなかっただけと言うオチ。
びびったわ~~emoji

拍手

足の小指

昨日は雷凄かったですね・・・・(((((T_T)))))emojiガクブルでした

なにやら近くの地区が停電になっていたようですが・・
心配しまくってPC消したりお風呂サカサカ入ってすごした我が家は
無事でした。

この時期に二時間の停電はきつい・・・・




買い換えて古い炊飯器を床に置いていたら

二度も立て続けに足の小指をぶつけ・・・


二度目の時に爪の間から血が流れ出しました・・・・・・・emojiemoji

ツメ半分・・色がどす黒く変わりました~emoji
はげんのかな?これ?
取りあえずお湯がしみて痛いので、はよ乾ききってくれ・・・

拍手

まだまだ夏休み

ね酷暑が戻ってきた日本列島emoji
なんとかギリギリ生き耐えてますemoji

物が壊れる時は続く・・・と言いますが
プリンターに続き、炊飯器と洗濯機がニューになりました。
後は色々買い足したり交換したりしたり・・・・
この夏はそんな夏みたいです・・・・。



此方。結婚当初からの付き合い。
蓋が壊れても使い続けてましたが・・・
この秋から冬にかけて、マンションが大規模修繕が入るので
流石に下着を外に干したくないのと、部屋干しだと息子の服が乾くか不安なので



乾燥機付きにしました~emoji
わーいemoji除菌消臭も出来るので息子の靴とか靴とかやれますemojiemojiemoji

炊飯器は写めるの忘れたのですが・・・・
中の内釜が割れヒビも入り(本炭らしい?)・・・
ついには勝手にスイッチが入ったり消えたりしだしたので・・・emojiemoji
今時のは凄いね~パンも作れるのね~その内気が向いたら試してみたいemoji


あ。実家に子猫が迎えられました。


実父が桜の下で拾った(・・?)のでさくらちゃんだそうです。
我が家のさすけ君と同じ「しろ×茶」の青目。かわいい~emoji
先住のにゃんこちゃんともうまく行ってるそうです。が・・
にゃんこちゃん・・・ちょっと体調が良くないそうで・・年が年だし心配emoji

っか・・介護されてる人が居るのによく飼う気になったな・・父よ。
まぁ・・・我が家はにゃんこもさくらもさすけと気が合うなら何時でもウェルカムemojiなんですけどねemoji

拍手

夏バテはじめました

えー・・・すでに夏バテがはじまりました。

珍しく食欲も・・・・減ってるけど、コーヒー砂糖ガンガン入ってるの
ガブガブ飲んでるのでまったくやせる気配は御座いませんemojiemoji

冷たくてつるりと入る食べ物がおいしーですねemoji
アイスコーヒーや冷たいものもおいしーですねemojiemoji


そりゃー胃腸にも負担がかかります罠・・・。
そんな中、実父からこっそり頂いた蟹。

ティースプーン一杯あるかないかの量で体中に痒み発生・・・
くそっ!!!もっと食べさせろ!!!と思いつつもそのまま食べ続けたら
気管支が狭くなる感覚起こるから・・ギブアップemoji

バクバク食べれる旦那と息子が羨ましいかぎりです・・・

調子よければもう少しは食べれるのにナー悔しい!!!!

拍手

久しぶり日記+夏休み

プリンターが壊れました。こんにちはemoji

 此方、8・9年近くも、がんばったプリンターさん・・・
ついに、プリントがされなくなりました・・・emoji

仕方ないので・・・新しくお買い上げです。

これ。ちょい前のモデル(のはず・・・旦那任せなのでよく分からん)。
型落ち万歳emoji
これでね、念願の「レーベル印刷」が出来るのemojiうれしい~emoji
息子のDVD、今まで手書きで書き続けてきたけど・・
やっと画像付けてあげれる~(何がどれか分かりやすくなりますねemoji


息子と言えば色々やらかしてくれてます・・

まずはこれ↓
 靴に穴が開いたのそのまま履いてやがりましたー!!!!
靴下三足、立て続けに同じ所に穴が開くので「・・・???」と思ってたら

靴壊れたらすぐ言え!!!っていつも言ってるのに~emojiemoji

で、おニュー靴は
 ついに脱俊足。
俊足はね~・・安いけどすぐ壊れるから常々、止めないかな~と思ってましたemoji
子供はすぐにサイズ変わるからそれでも良いんだけどね~・・・

ちなみに息子・・・24.0です・・。ついに私越えです・・
次はキッズではなく紳士靴サイズらしいです・・・・

キッズメーカー!!!もっと大きいサイズ出してぇぇぇぇぇ!!!!!!


あ。息子夏休み直前に

左肘じん帯痛めました。

四日ぐらい「痛い」とは言ってたけど・・転んだとも言っていたので
動くし、平気かな~と思いながら、気持ちの安心がほしくなり
病院にいったら・・・・じみーぃに(私が)怒られました・・・。

そんな腫れとか見ても分かんないよ・・・
動きでどこ傷めてるとか分かるかぁぁぁー!!!!emoji

一・二週間安静だそうです・・・。

拍手

生きてます。

特に何をしていた訳でもないんですが・・・

ブログをする気になれないままずるずると・・・元気なんだけどね!!!

まー書いてなかった間に、深大寺に行ったり植物園に行ったり
結婚記念日があったり息子と六本木までイベントの為に行ったり色々してました。

取りあえずそんな写真たち ↓

深大寺
 食べかけ失礼。饅頭美味しかったです。
   境内の写真


鬼太郎
  


深大寺近くの都立神代植物公園
息子君の希望で行きました~
  
  ちょうど時期が悪かったらしく花が少なかった・・・・
 バラアイス。ちゃんとバラ味でした植物園構内で売ってました



息子君新学期なので筆箱を新しくしたら、プーマをチョイス。
流石にポケモングッツは卒業ですかね
  チャック部分の金具がちゃんとプーマになっててステキ


息子と近く(と言っても電車)の商店街に行った時に初めて見かけて買い。
 和三盆。一回食べてみたかったの~vv美味しかった・・けど砂糖ですね。
また見かけたら買いたい。・・・でもお高いんだよな~・・・

六本木イベント~
オレカバトル?とか言うアケードゲーム?息子大ハマリ中・・・
 
ここでもご指名頂けてステージに上がらせて頂けました。息子の運は何時もこういう所で発揮される


息子御用達のタンス。シールが歴史を感じさせる

・・・でも修復不可能なぐらい壊れたので
使える所は別に使って(貧乏性なので使えるもんは使う!!)
残りはさようなーら



あ。最後に
 直し様もないぐらい・・・ベキッ折れ掃除機ヘッド・・・・
使いやすかったのに・・・・・

拍手

最近の息子事情

前触れもなくこんなカードを渡されました



ぶわっっ(TvT)


た・・・宝物が増えました




靴。


靴のサイズが・・・私と並びました・・
わー・・息子の靴がぴったり

足でかっっっ
でも、実は息子の足は甲高・幅広(しかも指先が広がってる・・)なので
靴サイズは大きめじゃないと入らないのです・・

子供靴は、甲高・幅広がほとんどないからね~
メーカーもっと出せ。
しかも・・つま先が細身のやつばっかりで・・息子履けないのよね・・
デザインが限られちゃって・・・メーカーがんばれ。




かさ。


・・・買って一年・・・持ちませんでした
喧嘩してぶっ壊して帰ってきた・・・
向こうから仕掛けてきたらしいぞ。

相手が怪我してないか、一応先生に聞いてもらおうと
(先生を通さないと面倒に発展する場合があるそうで
なるべくお話を通すことにしてます。先生迷惑かけてごめん)
お話したところ、先生がかなりビックリしてました。

「めずらしぃ!!!!」
うん。珍しいですね。息子はその手のスルー技術が高いからね
よっぽどいやだったんですね・・・とのお言葉つきです。
普段の行いって大事。
金曜日にお話したので月曜日に当事者に聞いてみるそうです
あ。相手は何も言ってこないし、なんともない。じゃない。となりました
(何かあったら言ってくるでしょ。と)
息子も怪我はないけど、傘を壊したことにへこんでました。

ものは大事に!!と言う教えが効いてました


水彩色鉛筆


私の長年持っている色鉛筆。
息子がほしがり、差し上げました。
新しいの買ってあげるよ?とも言ったけど・・・
私は今は使ってないし、それでいいならまぁ・・いいや。

何でもクラスの子で持ってきた子が居て
「俺も!!」となったみたい。
クラスの子も、ママの物だったらしく、二人とも年季の入った
缶に入ってます(笑)
あの色鉛筆、水彩だよ~基本絵を描く人じゃないと持たなくねー
・・是非、そのママさんと話してみたいですね

拍手

二年

もう二年なのか
まだ二年なのか

東日本大震災から二年

亡くなられてしまった方々の
ご冥福をお祈りいたします

いまだ、行方不明の方々が居られて・・・
やるせない気持ちになります・・・・

拍手



お昼過ぎ・・・・くっきり分かるほどの色・・・・・
なにこれ・・

実家からの帰りだったので・・急遽
実家→姉宅→自宅。の中間地点姉宅へ避難です・・・

凄い勢いで、黄土色が襲ってきました。
写真から1・2分後には黄土色世界の中だったぜ

姉宅は快く避難させてくれました☆ありがたい



黄砂だと思っていたら、違うんだってね~
ヤフーから
「ちり煙霧」
強風で砂ぼこりやちりが巻き上げられて起きたとみられる。
だってさー

生まれてから初めて見たよ・・こんな空。

拍手

節分マメマメマ~メェ

今日は節分ですね

今年の節分は・・・中々・・・


まず恵方巻き食べてれば口内をおもいっっきし噛むし

もれなく恵方巻きが血の味入りです・・・・。


豆まきすれば、調子に乗った息子が、玄関から福を追い出しやがった

外に向かって「福は内」・・・・・おいっ
すぐに仕切りなおしたけどね。

まー気分の問題だし~・・・気にしなきゃ良いのよ気にしなきゃ・・

しかし恵方巻きを食べてからやたらお腹が空くのですが・・・?
何故だ!?


前回の日記で買いはじめたコミック。
結局18巻まで買っちゃった

むり~読見終わったら続きが気になって気になって、我慢なんて出来なかった

拍手

まんが

コミックで買おうかどうするか悩んでたまんんがに手を出しちゃいました。


楽しい。もっと早く買えばよかった

ゆっくりと集めていきます。大人買いは今無理・・・・

拍手

可愛い

さすけのお水いれを洗っていたら
お水がほしかったらしく



水道に足乗っけて飲みにいらっしゃいました

可愛い
水入れを持ってもらって飲むのが結構好きみたいです



あー満足

拍手

体が痛い・・・

昨日昼前から降り出した雪

関東地区の我が家ももれなく降り積もりました

降り始めてから三十分ぐらいですでに積もり始めてなかったか?


とくれば
猫はコタツで丸くなり、子供は大はしゃぎ



昨日は運のないことに、我が家の食材はないに等しく・・・
日曜日に使い切って買い物にいけなかったので・・
(米と味噌はあった)買い物に行かないとやばい!!ので
昼ごはんになりそうなものと食材を求めて銀世界へGO!!


雪に浮かれて息子も付いてきました~
楽しそうにきゃきゃしおってからに

そんな息子をよそに道路では車が・・・スリップしてたり・・
・・・雪にはまって坂でスリープしておりましたよ。



本日・・・・たったあれだけの距離で、体中が筋肉痛です・・・



息子学級は本日九人ぐらいお休みだったそうです。

息子は昨日下から上までビッショリになるまで遊んでたのに
元気だよ?
頭から水滴が落ちるぐらいぬれてたのに元気だよ?
雪まみれになってのお着替えは計四回?
天気悪いのに、洗濯機が大忙しさー

聞いてみたら、みーんなインフルだって・・・・
クラス皆保健室で熱を調べられたそうです。

いやな時期になりました・・・・。インフルの恐怖・・・・

拍手



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne