忍者ブログ
不定期マイペースな日常日記。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
管理人*
生息地*
関東地区のぺんぴな所

のほ~んと
だらだらおかさん。
口が悪いのを
隠そうとしても
隠れてない。
親ばか・猫ばか・
金魚ばかの
トリプル溺愛。
食べる事大好き。
自称・チキンオブチキン

ブログ内検索
最新コメント
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえばテレビ買替え

  壊れた古~いテレビ
よく頑張ったよ。このテレビ。10年・・・・かぁ・・
さす君が上に乗っかりまくり、
息子は赤ちゃんの時に油性ペンとボールペンで落書きし、
挙句、傷もついたのに良く頑張った



 
で、新しいテレービー
どちらも旦那チョイス

私にはどれも値段の違いしか分かりません。
何をどう見たら「残像がー」とか分かるのかな?
二倍なんちゃら四倍なんちゃらといわれてもまったく同じにしか見えません。

ちなみに旦那は古いブラウン管テレビのが今だ気に入ってる
なんかねー今の液晶?よりブラウン管のが画像が綺麗なんだって~?
・・・・・私は、両方見比べても分かりません・・・・

でも、今まで角置きで窓の出入り口に少しかかってて
正直、邪魔だったテレビも

台も変えてまったく邪魔じゃなくなりました~
テレビの買い替えで一番嬉しかった事です


拍手

PR

生きてる生きてる・・・

またもや放置プレイしてました。

夏バテが治りきらずグダグダしながら
息子の学校も始まったと思ったら、やれ引き取り訓練だ。
やれ授業参観だ。とかりだされ、社会見学だから弁当作れ。とな・・・

ライフゲージはマイナスになりそうです・・・・。

学校行事もいやじゃないけど・・一週間ごとに何かあるとさ・・・


そして、階段介護の機械練習が・・・入りました~
たまにでもなんでも、使う人全員練習と福祉の方の許可がなければ
使えないそうなので、実家に練習に行ってきました~
たまに父が出来ない日に行くからね。

いや~凄い凄い

実家団地は階段幅が凄く狭くて、従来の機械は付けれないので
一段一段、ガシャコンガシャンコと上がり下がりするタイプなんですが・・



これ凄い・・・・・・・・・・重い!!!! 


し、角度とか警告音出さずにするの


凄い難しい!!!!



福祉の方曰く、「慣れれば警告音も出さずに、力も使わないで使いこなせます」と・・

・・・・慣れるまでどの位かかんですかね~・・

すでに体中筋肉痛です。
ちなみに機械重量40キロぐらいだそうです・・
それを支えたり引っ張りあげました・・・早くコツをつかみたい・・

背中の筋肉痛が痛すぎて腕上げられないよ・・・

拍手

食事会

じゃないけど、こないだ友達とフレンチを食べてきました~

自分じゃチョイスしないようなお店なのでちょっと新鮮です

全体的に美味しかったです。
ハーブティが凄く美味しかった
雰囲気も落ち着いてて良かった

 お誕生日ケーキ
サプライズで出して頂きました~ありがとー
その場で食べるかお持ち帰りが選べるのですが
その場で食し、さらにはサプライズケーキがあると知らずに頼んでた
デザート盛り合わせももりもりもり
流石におなかもパンパンです

向井理さんが料理ドラマで撮影してたのかサインがありました。
云われるまで向井さんのサインだって気づきもしなかった
~井理で分かったよ。此処分かりやすいサインでした

拍手

ボチボチ日常

夏休みが開けて早三日。

早く給食再開してください!!!!
お昼作るの大変・・一人なら凄い適当に食べるのに

夏休みにあった出来事~ わーパチパチパチ・・・

二子玉の宇宙博に行って来ました
息子君・・星や月は割と好きなくせに宇宙船とかにはノー興味らしく
宇宙服とか本物の宇宙船の一部とか宇宙飛行士の写真とかは
完璧スルーでした・・・
あ。宇宙兄弟の「次この写真の隣は自分の写真が!!」を
鏡を使ってやってました
う~ん・・分かる人にしかわからないよ・・それ。

で、こんな物、買ってみました~
 宇宙食もどき。同じ作り方らしい・・・?
 中身こんなん。ちなみにたこ焼き・・・よりによってたこ焼きをチョイス・・
さすが息子チョイス・・・・

一言で言うと。

まずい!!!!!!

本当にまずいし、凄い硬い。歯が折れるかと思った。
二度と買わないよ。


フッとした発見
 さす君ご飯アート
今回は、ヘニャ顔~偶然のなせる業
 息子のおやつからこににちは
ヨーグルト味のラムネ?昔からある奴名前なんだっけ?
それから、こににちは
たまーに入ってるこういうの見つけるとちょっと嬉しい


服部牧場に行ってきたよ
 やたら人なっこい動物達
ちなみにこの牛さんにべろりん~と手をなめられました
をを!!!初体験の感触
 こっちは即座に逃げられました・・・

後、馬が一匹のスズメバチに連続攻撃されてましたが・・
いいな~ちょっとうざい。ぐらいぽいや~
ヒツジの合唱も聞きました。凄い凄い
一匹が「メ゛ー」となくと皆がつられるように「ンメ゛ー」と。かわいい

規模はそんなに大きくはないです。
そして行った時が悪かったのか・・・衛生面が気になりました・・
全体じゃなくて鳥小屋・豚小屋辺りなんですが・・・
・・・蚊とか蜂じゃなくてね・・・虫がね・・・一歩踏み込むと・・ぶわっぁ!!!と・・・
私の蕁麻疹もどきのかゆみも一気にぶわっ!!と
バーベキュー場とかあったけど・・ちょっと食べる気分にはなれなかった・・

そこさえ良ければ凄く良いのに・・・残念です
服部牧場を後にしあいかわ公園 · 宮ヶ瀬ダム へ
・・凄い近い・・・
観光放流を見てきました~
私的には・・・・うーん・・「あー水が流れてきたなー」的な・・その程度でした
もっとブワッッ!!と来るのかと思っていただけに・・・
子連れにあいかわ公園はお勧めです。夏は水遊びも出来ます。
トランポリン山(バールン?)もあります。無料です
しかも綺麗です。重要

拍手

終わった・・

息子の夏休みが終わりました

今日から学校です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お疲れ。自分

拍手

・・・・・・・・・

テレビが壊れた

前兆はおもいっっっっきりあったけど

うん。とも、すん。とも言わなくなった。

10年使ったから、まぁ・・良しとするけど・・・

次のテレビどうしよーかーなー?

機能良くなりすぎててどれがどう良いのかもわからなーい。
テレビ台も新しく買わないとテレビ置けないしな~

悩むね。

拍手

グデェ~

暑さと冷房負けで体がまいり
すべての不調がお腹に来てます。

良くなっては悪くなりの繰り返し・・・・

そんな中でもチョロチョロ出かけたりしてました
その内思い出したかのように写真とか載せるかと・・


そんな中、チョイ久しぶりに実家に行ったら
実父がいつの間にか

 息子用釣竿。を購入してました。

ありがたいけどね。
息子大喜びだけどね。

買ったなら釣り連れて行ってあげてよ、じぃさん。
私らじゃ糸の結び方も知らないよ・・・

息子は、いつでも釣り行く気満々です。

拍手

夏休み

息子が夏休みに入り、体調崩したり家族でお出かけしたりで
ずっとそばにいます。

まぁ・・・後2.3年もしたら、親のそばになんて居てくれないだろうし・・・
(凄く寂しい・・・・・)

良いんですけど・・・夜ぐらいは早く寝てくれて私の一人時間が欲しい所です。

しかし・・・・暑いなー
暑いじゃなく熱い・・・だね。今年も熱い夏ですか・・・そうですか・・・

無理に外で遊べといえない夏ですね・・・

拍手

富士さーん

今年はあまりにも富士山が見れないので
息子の夏休みお出かけ+私の希望で

富士山ーーーーに行って来ました。

 あいにくの曇り空・・・・空一面雲・・・

でもめげなーい

途中、談合サービスエリアにて休憩
旦那曰く、この辺りは車に優しくない・・・・そうです?
なんで?聞いてもきっと分からないから聞きもしなかったけど・・なんで?
 これ、中にはパンが入って動いてます
おもしろい~運んでる~

  こっちはトイレの一角
全体的にこんな作りでオシャレ~誰もいなかったのでパシャリ
ちなみに外トイレは長蛇の列でしたが、このトイレは空いてて穴場でした~
そして綺麗でした

私の希望先は此処
 神社でした~

此処は新宮の方。

奥宮もあり、そちらは富士山二合目付近
もちろん両方お参りさせて頂きました

此方の奥宮神社は少し不思議で、神様が「来ても良いよ」とお招きしてくださるとのと
反対に自分の欲だけでお参りに行こうと訪れようとしても
「招いてないよ」と言わんばかりに、天候やその他の状況が邪魔して
たどり着けない。と言われてます

ちなみに私達は、物凄い虫達(ハエと蜂を混ぜたような虫達でした)の
攻撃を車に受け慄きましたが・・・何とかお参りできました

新宮・奥宮共にお払いをしてくださいます
着いたら「お祓い致しますので」といきなり祓われました。もちろんサービス
ちゃんとしたお参りではなかったのに、お祓いして頂いたのは初めてです
はじめビックリして 頭の中 ?? でした

そして、富士山の形をした羊羹を両宮で一つづつ頂きました
お味は美味しかったです

神社を後にした後は、息子サービス
と言っても息子も神社とかパワースパットとか好き・・・なので初めから喜んでた

忍野八海~
 
実の所・・・どれが八海か曖昧・・・・です

そして観光の中国の方が多かったです。

富士山近辺は中国の観光者が多い。とは聞いてましたが
目の当たりに沢山の方が中国語で話しててちょっとビックリ?

富士山ってスゲェーと思います

あ。八海、凄い人なっこい鴨がいて息子が手から魚のえさ(100円)をあげてました
えさ貰うたびにお尻がプルプル振るのがなんとも言えん!!!!可愛い

機会があったら両方又行きたいな~

拍手

最強Vジャンプフェスタ

行って来ました。最強Vジャンプフェスタ

今日は旦那がお仕事でいなかったので・・・
息子とプチ電車の旅です

後で書き込めたら書き込みます・・・。

とにかく疲れた

疲れの取れないまま日にちだけが過ぎていきます・・・


 ドーン

 遊戯王バトル長蛇の列
息子頑張って並びました

何するにも長蛇の列列レツレツレ
でもホビーフェより人が少ない分歩きやすくて移動は楽でした
流石は招待制

お昼は、息子は焼きそばとデュエル飯
デュエル飯は梅入りで少し食べたけどお米が美味しかったです
お塩の塩梅も良い感じ
私はカレー なんですが・・・・このカレーちょっとしたトラップが・・
から揚げが一つ付いていたのですが・・・凄く辛かった
辛いと言うより口の中が痛かった・・・・
でもカレー自体は美味しかったですよ

チラチラと周って、ワンピースのクレーンゲームに

・・・・待ち時間150分て・・・・・

でも待った甲斐があって息子共々一回で
サニー号ゲット
一人三回までなので、取れなかったらと思って二人でやったら
各自取れて我が家には二台のサニー号が来ました。
これ一人1個。と書いてあったけど何度も並んで何個も取ってる人がいた

・・・・・そんなにどうするんだろう?あげるのかな?お土産?不思議です


最後にガチャガチャでワンピースを数個やって会場を後にしました~


で、行きに気になっていた恐竜展に
息子が「行く」と良い笑顔でおねだりをはじめ
結局行きました・・・・えぇ・・・甘い親だと自分でも自覚しております


結構楽しかったです恐竜展
恐竜には毛があった。説を押していました。

凄展示の仕方が、動きがある置き方でした。食う側と食われる側。

 

後も模型なんですが・・・凄いリアルに動く
動きに制限・・簡単動きなのですが・・・凄かった。リアルで楽しい
(映像載せたいけどやり方がわからない・・・・)

とても充実した一日でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・疲れ果てたけどね

拍手

息子作

・・・あまりにも宇宙すぎて・・・・
怒るに怒れなかった

 これが4月ぐらいの


で・・・・今回気づいたら

 わーお・・・・・大作品になってたぜ・・

    

・・・絵が得意ではない息子がここまでがんばって描いてると思うと
怒れないし消しなさいとも言いづらい

拍手

接骨院

今日は やっと 行って来ました~

もうね・・・前に比べたら全然マシなんだけど
やっぱりいけなかった分ダメになってるぽ

いや~しかしながら、マッサージ気持ちが良いです
いつも襲い来る睡魔との闘いのマッサージ

今週中にもう一回行けると良いな・・・・

拍手

・・・・当たった

息子のラッキー

 ←写真が綺麗じゃないけど・・当選はがき

もしかして外れた人いないんじゃない?と思ったけど・・・多分居るよね?

今年はこの最強Vジャンプフェスタが当たった事を考えて
夏ホビーフェスタを諦めたので(一ヶ月に二回も幕張はきついですよ
良かったね、息子

拍手

中華街

中華街で食べ放題してきました~

今回は、一応父のお仕事お疲れ会です
なので、半分持つつもりだったんだけど・・・良いよ。と

例の如く、お姉さまのおごりです
とてもありがたいです

満腹満腹です


食べ終わった後に、少しプラプラしてたら
姉が占いをして頂いていたので

珍しく自分と息子も見ていただきました
何見て~と言わなかったので全体と言う大体をみて頂きました

私、誕生日だけで、長男の嫁と当てられちょっとびっくりです


結果は、

嫁姑関係で悩む事ない。
何かあっても、私が勝つらしいです
向こうが折れてくれるって~
旦那の方もそんな感じで、うまく家族を築け家族をうまくまとめられる手相
結婚時期は丁度良い時期に結婚してます
ただ子宝に薄い

可愛いところもあるけど、姉御肌
リーダーシップを備えている
旅行好きな手相で常に動いている

金運はコツコツタイプ。けして悪くはない
でもって、ドカーンと入るとドカーン消える・・・


息子

無邪気な子。一生子供らしさを失わない
その一方で、粘り強い
愛情が深いタイプ
又、旅行好き

子供の頃は病弱(当てられました)でも成長と共に頑丈になる

将来結婚をきっかけに、両親と離れる?

将来の適正職業は
音楽・芸術関連 ・ 又は公務員

だそうです~ 金運はまだ小さいから出てきてないて~



当たっているような外れているような感じ~?
息子の音楽は好きを当てられた~
でも・・音楽芸術?できたら公務員でお願いします

私・・・・リーダーシップなんて欠片もないし動いてないです・・・
むしろ流れに流されていきたいグウタラ駄目人間・・・

まぁ・・当たるも外れるも・・・・ですよね?
私・今年の運勢は良いらしいです。これからガンガン上がるっー事でしょうか

拍手

いまだに

続くよ~接骨院・・・・・

本当は週2で来て。と言われてて初めはちゃんと行ってたけど
此処2週間は週1しか行けてないよ・・・・。

まーまーなんですか。女の子特有の体調のせいもありますが
ぶっちゃけ大分良くなったというのもありますよね

もう通院終わりたい~
でもまだ微妙に痛い~から・・ゆっくりでも行くんだけどさ・・・

そして今日も行かなかった・・・・・



そういえば、水分はお水をよく取って。と言われ
チョコチョコとキッチンに立った際はコップ半分でも飲んでます。

そして案の定言われたコーヒー

飲みすぎです。と。

あと甘い物。は神経が鈍くなるから控えて。ても言われた・・・・
私にくたばれと?

でも不思議とお水をチョコチョコ取り続けていたら
あんまり甘いのもコーヒーも欲しくなくなってきた

拍手



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne