忍者ブログ
不定期マイペースな日常日記。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
管理人*
生息地*
関東地区のぺんぴな所

のほ~んと
だらだらおかさん。
口が悪いのを
隠そうとしても
隠れてない。
親ばか・猫ばか・
金魚ばかの
トリプル溺愛。
食べる事大好き。
自称・チキンオブチキン

ブログ内検索
最新コメント
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・・雪

道の端 残った雪に 赤いはな(血)


・・・・・息子よっっ!!!!!!emoji


昨日なのですが・・・息子が玄関で私を呼んだので
呑気に行ったら「おかえり~・・・(絶句)」状態です・・・

顔中鼻血まみれでのご帰還です。

聞けば道の端の雪で、雪合戦をしてたら硬い部分が当たり、
(多分もう氷になってた部分かと)
大量に鼻血噴いたとの事。
チィッシュは偶々通りかかった車の運転手さんが降りてきて、くれた。との事。
道理で大量のチィッシュをモッテタワケデ・・・人の優しさが身にしみます

しかし、大量の鼻血に気を取られ、手に持っていたメガネを落としたと!!!

午後四時捜索開始です。

車に轢かれてたらペチャンコの修復不可能なのでダッシュで探す探す。
幸い、誰かが 踏んづけて 端に避けてくれてたので
車は避けれたが・・・

ぺちゃんこなのはかわんねーよ!!!

そして・・所々の雪に赤い点々が花のようで綺麗でした・・・・emojiemoji



幸い眼鏡屋さんが何とか直してくださったので使えてますが・・・
あと一ヶ月ぐらいは今のメガネなので気を付けていただきたい所。
「次は・・・メガネの金属がもたないです・・」とのお墨付きなので・・

今日になっても鼻が少し痛いみたいです

今日は学校でした。休日なのにね?授業参観でしたよ?
うちだけ?金曜日が振り替えらしいのでどーしよーかーなー?
息子と、どっかいこうかな?
  

拍手

PR

ゆぅーきやこんこん

雪やこんこんなんて可愛いもんじゃない関東地区本日の雪emoji
そろそろ止んでくれませんかね~(現14:30)

そろそろ勘弁してくれないと、
明日旦那仕事に行けなくなるんですが!!!
そしてもっと大事!!

DVDの返却日明日までなんですわ・・・emojiemoji
100円で借りて、延長なんて真っ平ごめんだ!!!!
そして、本屋に行きたかった・・・・


こんな雪の中、宅配の人有難う
本日ニューブーツが届きました。ナイスタイミングemoji
  これ。
ロングブーツは避けてたんですが・・・・買いました。
ふくらはぎも暖かemojiを求めてついに買いました。

私・・・足もぱっんぱっんなので、サイズ調べまくって調べまくって
よし!!大丈夫!!入る!!と言うのをネットで買ったんですが

・・・・・ぱぁっんぱぁっん・・・でしたわ・・・・
入るけどね・・ギリね・・・うん・・・ギリ入りましたよemoji
あんだけ調べて計って買ったのにギリかよ!!!と言う情けなさ・・・

でも合皮だし、履いてれば伸びるかな・・・と期待。
取りあえず、レインブーツにガンガン使います。
その為に防水の高いやつ買ったんだよーこんちくしょう!!!

本日、雪の中一時間以上歩いてやったわ!!!
さすけのご飯と人間ご飯の材料買ってきてやったわ!!!


その内、もう少し大きいのも買おう・・・・

拍手

学校

インフルからの復活で登校許可の出た息子


学校(というより担任)大嫌いな息子は、熱が引いて数日は天国状態で
今日病院でも、学校行きたくないオーラ全開でした・・・emoji

取りあえず四時間目の途中から行かせましたが・・・



帰りにお腹壊して帰ってきました・・・・orz



なんだろう?インフルの後にこれですか・・・emoji

本人は「学校のストレスじゃないかな?」と言ってましたが・・・

そんなに嫌か。そんなに先生が嫌か・・・


どうしたもんですかね~・・・どうすりゃ良いのさ・・?
今の担任になってから一年・・・毎日のように学校嫌々されてます・・・
朝、お腹壊したり頭痛いなんてざらにありました。多分これからもある。

休ませるのは簡単だけどさ・・・それは違うよな~甘えなんじゃないかな?とか
でも、朝に頭痛くなったりお腹壊したりするのは事実だし
そこまでのストレスを本人は感じてるわけだし・・・でもな~・・・

と、無限ループです。

でも、事情があってあと一ヶ月ぐらいで担任が居なくなるので・・・
頑張らせるしかないよな・・・

無事頑張ったら、なんかご褒美でも考えとくか?

拍手

今年もやって来た・やって来た~♪

今年はやや早いお越しです。


インフルさんが我が家にやってまいりました・・・・・
来なくて良いのにやってきましたemoji

息子がインフルAです。
去年罹らなかったから油断してました

喉痛い。て言っていたので「かぜかな・・」なんて油断してたら
結果、インフルでした・・・アウチッ・・ですemojiemoji
熱がガンガン行こうぜ!!に突入してきました・・
念の為、今日病院行っといて良かったよ~
最初熱も出たり引いたりしてたから、様子見・・・なんてしなくて良かったよ~emoji
つらそうなので早く良くなれemoji

旦那と息子は体質が似ている所為か、良く移しあっているので注意です
私も、今年は喘息でガンガン体力けづられているので気をつけよう・・


今年は花粉もだけど、毎年恒例が早いな~

拍手

薬の効き

効きが良いとこんなに楽なんですね~

咳全然、出ないです。
そりゃ~一日1・2回ぐらいは 軽く 出ますが
ほとんど出ないので楽々生活です~emoji

おかげで、肋骨もこれ以上痛めつけなくて済みそう


けど、副作用の所為か凄く眠い眠い・・・emoji

拍手

病院

行ってきました・・・・

咳の所為で、痛めつけた肋骨が右手に力を入れる度
ピシッ・・と痛むようになってきたので、
あぁ・・・やばい・・と感じ病院に行こう!!と決意

結局、肋骨を痛めつけてる咳を何とかせにゃ、
お話にならないんじゃ・・と考えついて
内科の方に、「前の薬効きが悪いから別のちょーだい」と行きました。

しかしながら、喘息の薬ってお値段高いよね~
アレルギー系て薬高いよ。何でだろう?
風邪の時に比べて倍誓い値段だよ?

喘息の方はどうやら、まったく良くなってなかったらしく
(咳減ったから良くはなってるもんだと思った・・)
先生に、「暫くは薬なくなったら来て。」と言われちゃいました・・

えー・・病院嫌いなんだよ・・・待ち時間とか凄く時間の無駄に思えるし・・

しかも、何で来なかったの?とも言われた。
仕方ないので、「年末年始忙しくて~」と濁してみた

肋骨の方は伝えた所、痛み止めをゲットです。


はよ治って欲しい・・・

そういえば今せき喘息てはやってるんだってね・・・つらいから
かかってる人皆はよ治れ!!!

拍手

ねむねむ

昨晩(一時ぐらい)気持ちよく寝についていたら


非通知番号の電話で起こされた・・・emoji
しかもしつこく鳴らし続けやがってemoji

私の気持ち良い睡眠を返せemojiという気持ちで一杯で御座います。

誰が非通知なんぞに出るかemoji

拍手

胸焼け?

晩御飯後から
なんか、胃から胸にかけて・・・ムアムアムカムカするよ・・・

胸焼け?
それともコーヒーの飲みすぎで胃荒れかな?

拍手

ファイヤーemoji

今だ続く咳で右肋骨付近が痛み出しました。
こんにちはemoji

まだ、筋肉痛だとは思いますが・・・疲労骨折する前に
咳止め貰いに病院に行くとします・・・。
病院嫌い・・・行きたくないんだけどな・・・・


タイトルのファイヤーは私の服がファイヤーemojiです


・・人間の脳って簡単に判断出来なくなるんですね。と実感

少し早いお昼ご飯を作ろうと何時ものように、火をつけたら


なんか右腕が温かい・・・あれ?なに?赤いのが所々あるな~?
なんだろう?

・・・・・・・・・私の服!!!右袖!!燃えてる!!!!!!!emojiemoji


幸い、服の表面だけがこげたようで・・・・・・お水!!と思った頃には
自然鎮火しておりましたが・・・・

少し焦げたよ・・・所々茶色くなってるよ・・
云わなきゃわかんない程度だけど・・・気に入って部屋着ナンバー1だったんだよ
特に袖がひらひらじゃなく、服も火に触れてないはずなのに・・・なんで燃えたんだろう?

焦げ臭い・・・下に着てた服とヒートテックも焦げ臭い(無傷emoji)
右腕は火傷もなく・・・なんだけど・・少しヒリヒリしだしました・・・

火達磨にならなかっただけマシemojiemojiと無理やり思うことにします・・・

皆様も火の取り扱いには気をつけてくださーいemoji


・・・・・・・・・・マジで厄除け首からぶら下げとこうかな・・・・

拍手

年初めの日記

喪中なので、おめでとうはなしですが・・・

今年も宜しくお願い致しますemoji


氏神さまの方にお参りに行ったら、昨年と同じ結果の御神籤を引きました・・


・・・・・・・・・これ・・・どんだけの割合で引き当てたんだよ。

↓ これ


ちなみにほぼ一緒。すこーーし違うけど意味は一緒。
ある意味凄いわ~~

(でも去年あまり良い年とは言えない・・・・喪が重なったりさ・・)



で、恒例の寒川神社さまの方は・・

・・・・・・・・結わいて来ました。小吉
引いた途端、何時もと違う方引いていた事に気づき「間違えたー」と叫んだのは私ですemoji
お守りも八方避けをと思っていたら厄除け買ってた。
あれ?でも良いのか?
厄、なんでか今だ凄いので良いかな。
いっそ首からぶら下げとこうかな?とも考えましたよ~

ちなみに御神籤は「自己中すぎてねぇ?」と・・・・
うーん・・・・(旦那に対して)心当たりがあるので改めましょうか・・ねぇ?

今年は息子が当り年みたいですemoji
年明け早々レアカード当てたり、スクラッチ小額当てたりしてますemojiいいな~

私もこれから上げていきたいemoji

拍手

大晦日

旦那風邪引き始め
私喘息続行中
息子元気百倍
さすけ超絶可愛いぬくぬく

ところで私の生息地域
普通ごみ年内最後が28日だったんですが・・・・・

えーっと・・・早すぎ!!
マンションのごみ置き場はすでに山が出来ております。

せめて年末ぐらいもう一日来てもよくない?

我が家は大掃除という大掃除できませんでしたが・・・・
キッチンは綺麗にしたし、窓も拭いてもらったし
大規模修繕修理もおわり、清清しく掃除をしました~emoji

いらない物もそこそこガシガシ捨てたし、家電の引取りは出来なかったけど・・・
(家の中にまだあります・・・)
息子の棚も増やしてあげて、物が綺麗に並んでると気持ち良いねemoji


今年は色々ありすぎて・・・・・気持ちも体もついてこなかった・・・
来年はいい年になりますように・・・・

皆様も良いお年を~emojiemoji

拍手

スチームクリーナー

前から気になっていたスチームクリーナー

キッチンの油汚れやこびり付きを掃除するたびに欲しかったスチームクリーナー

  安いやつだけど買いました。

何時も洗剤大量に使ったりしてて手が荒れていたので・・・期待大ですemoji

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・やだ・・・・これ



おもしろいemoji


吹き飛ばし中~
楽しい楽しいemoji

只・・難点は安い奴だから、お水がすぐ切れるところかな・・・・emoji
でも・・・うーんそれは仕方ないか・・
後は汚れが飛びました。

軽い汚れは取れます。楽しいです。
ガス台のこげとかは・・・・少し取れました。
でも、市販の油落としとか洗剤とか重曹とかより全然落ちましたので
少しづつ・・・・・気長にやって行きます。

・・・・・・・・・・・・・飽きるまではemoji

楽しすぎて、昼3時ぐらいからずっとやってましたemoji
息子も楽しそうにやりたがります

ちなみにひと段落させたのは日が変わったぐらいです・・・emoji
右手が痛い(グリップの握り疲れ)

拍手

メリークリスマス

いや~イブですね。
町もほら・・・・・全然クリスマスが御座いません!!!!

スーパーは多少ね・・?うん。多少ね・・・

ピザ屋は忙しそうでしたよemoji
明日のピザ予約しに行ったらね。凄い込んでた。
一枚買ったら一枚無料です。持ち帰りです。明日とりに行きますとも。

二枚まともに買ってたら大変ですもん、お財布さんがemoji

今日は旦那もいないので、私実家でクリスマスです。
姉のおごりでお寿司とケーキ食べてきました~わ~~いemoji

何でか、父、年明けから仕事復帰するらしいです・・・?
オイ・・還暦過ぎ・・・っかおじぃちゃん?ねぇねぇ?

まぁ・・介護がなくなって毎日ぷらぷらするだけだし、
体調戻ってから元気百倍じぃさん!!ですから良いんですけど・・・

私、実家のお掃除バイトになるらしいです?
・・・・うん・・今専業主婦という名の、プーでし半ニートだし、まぁ良いんだけどね・・・・
仕事探そう。と構えだしてた所だし・・うん・・良いんだけどね・・・・

まぁ、いいか。くれるて云うなら有難く頂こうじゃないか。うん。

息子は今日になって(24日22時過ぎ)
「サンタくるかな?」・・・・・・・・・・・・・おい・・・無茶振りです。

ちなみに小学五年生・・・疑っているけど、分かっているけど・・・信じたいみたいです。
だってプレゼント数増えるもん。

拍手

体力低下

何とか~喘息が落ち着いてきました・・・

きつかったー・・・・・咳き込みで筋肉痛にはなるわ
頭が揺れで痛くなるわで散々でした・・・

まだ咳き込むと凄い連打で、咳でますが、何とか人として活動再会です。
今までマジニートですよ。家から出ないし。PCしながら大人しくしてました。

しかしながら、一週間?ほぼニート生活でうだうだ生きてたら
体力て・・・ガックンて落ちるものと実感中です
歩いてなかったからなー~
徐々に戻していかなくちゃ・・・・

でもね。
ご飯の量も食べれなくて減って・・・あんだけ咳で体力も使っただろうに・・・・

まったく痩せないって・・・・どう言うこっちゃ・・・

拍手

咳2

結局、夜寝れないで咳き込んだだけでは飽き足らず

息子まで咳の音で起こしてしまう始末・・・


大人しく病院に行ってきました~emojiemoji

結果・・・・・喘息emoji

何年ぶりだろう・・?と言うほど久しぶりの喘息。
っても軽いので、ゼコゼコした息苦しさはないんですけどね
(あれ?少し苦しいかな?程度)
病院で吸引なんて何年ぶりだろうな~
そりゃ~咳止め飲んでも効きやしないわけだ。

今は、喘息になりにくくする?吸引薬があるんですね~
「新しいんですよ~」と薬剤師さんが言っていましたが・・・

その吸引機+薬が在庫がなく・・届けてる途中と言う事で
30分ぐらい待ちました・・・・ついてねぇな本当にもう。

でも薬のおかげで少し楽になりましたemoji


拍手



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne