忍者ブログ
不定期マイペースな日常日記。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
管理人*
生息地*
関東地区のぺんぴな所

のほ~んと
だらだらおかさん。
口が悪いのを
隠そうとしても
隠れてない。
親ばか・猫ばか・
金魚ばかの
トリプル溺愛。
食べる事大好き。
自称・チキンオブチキン

ブログ内検索
最新コメント
カウンター
[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

丸ごと

いただきまーす

実父が釣ってきました。真カレイ

生きてる状態のまま丸ごと頂きました・・・・
持って帰る時、ビニールの中でビチビチてました。

人の少ない時間でよかったよ

レッツ!!調理

してたら息子が「俺もやりたい!!」との事で


初うろこはがし
楽しそうで何より。早く料理作れるようになってママンに楽をさせてください

さばいて行くと

する~と出てきた白い物体

息子がおじぃちゃんに電話
「じぃちゃん、白いの何?」

まー間違いなく白子でしたが。

ちなみに料理後の写真は取れませんでした

作り出したのが遅かったのですぐに食べちゃった

煮付けと刺身と白子はフライにしました~

ちなみに、煮魚初調理です・・・家に煮魚嫌いな人がいるので作ったことなかった
となれば、息子初煮魚そして初白子

全部完食でーす
おいしーいて食べてくれた。よかった

私は白子が少しでだめでした・・

しかし・・生きているのを自分でやるとアレですね
恐れ多いようななんとも言えない気持ちになります
命を頂くんだな・・・と実感します。
せめて、無駄にしないように
こうして調理できる機会があると言うのはありがたいです
息子にもいい勉強になるしね

拍手

PR

頂き物

 川崎大師葛餅です

相方が仕事先で頂いたのですが
賞味期限まで日にちがなく・・・息子と一枚づつ・・・・

あー・・・・アレだね・・どんなに食べても半分だね・・・
最後の辺りはなんかの試練かと思ったよ


 ハートのジャガジャガ
ちょっと前に見つけて写メっていたけどすっかり忘れてました
載せてないと思う・・・のでUP

拍手

食欲もりもり

最近やたら食べます

これは少し前に頂いた物~
 

アップルパイ
相方が頂いてきたのですが、美味い
ただ、シナモンが強いので息子は食べれませんでした・・・


これは最近行ったんですが

スイーツ食べ放題です
大人1480円。子供840円ぐらいでお値段も手ごろなのですが
期待以上に美味しかったです
パスタとかもあって中々のボリュームでお腹一杯です

後は、ステーキガストに行ったり~・・・食べまくってますね・・

太っ・・・体重がこわいっっっっでも食べたい



安いから買ってみたコーヒー
最初は・・なんとも言えなかったけど
飲み続けてみたら結構飲みやすいことに気づいた

拍手

あんまり見かけないけど



この豆乳がうまぁぁぁぁぁいぃぃ

これは限定パックで去年買いあさった物。
今はバラバラのもあまり見かけない・・・
普通の豆乳よりもチョイ高め。といっても10円20円程度

豆乳臭さが全然なくて普通にジュースです。
私は珈琲・紅茶・桃・オレンジが好き
特に珈琲。普通のコーヒー豆乳の味じゃなくてしっかり美味しい。

息子はオレンジがダントツ好きで続いてラフランス・桃が好き
でも珈琲も紅茶も「おいしー」って飲みたがります・・。

只の豆乳もこのパックの美味しかったです

もっと売り出せば良いのに。

拍手

今年の2/14

今更かぁ~感たっぷぅぅぅぅぅり。ですが

今年のチョコ達です

まず、マイママンから頂いたチョコ
 

かわいいぃぃぃぃ~ゴディバです
今年は皆一緒でした~

ちなみに、三箱あらたかは息子のお腹におさまりました・・・
ゴディバ・・美味しいんだけど・・・黒ハートはナッツのクリームで・・・
私、ナッツは形があれば食べれますが。むしろ好物なのですが
・・クリームになると苦手なのです
後、ミルクチョコもあまり・・・・甘すぎて苦手なので息子のお腹に・・
相方も残念な事にハートチョコは苦手
(基本中に何か入ってるのがあまり好きじゃない人)なので此方も息子へ・・・

息子大喜び

で・・私から相方と息子への

まず息子
これがね~かわいいのよ


卵を割るとぉぉぉ

恐竜が生まれました~

で、相方

ゾウガメ
これ凄いリアルなんですよ

色々なチョコがあったけど今年はうけ狙いで買ってみました~

拍手

スライム

大体の人が知ってる(ドラクエ)スライム

息子も知ってる知ってる
ドラクエやったこともないのに知ってる。

そんなスライム

ファミリーマートで発売してると聞いて
買いに行きました。探しに行きました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


見事に近所のマートさん3軒、全滅させられておりました・・・・
しかも今の所再出現はしないそうです・・・。

知ったのが遅かったのもあるけど・・
11月頭からスライムの為に週2.3回はチラチラ見てたんだよ

・・・・生で見てみたかった・・・・・

拍手

まだまだ食べ物

今マクドでチキンタッタが発売中ですね
あれ昔から大好きで、今回も食べました

あけた瞬間、どうしても某アンパンヒーローにしか見えなかった

 ので顔描いてみた。
丁度良すぎる所に鼻が・・・・




ちょっと前に食べた羊羹


かなり奮発してみた(自分的に)
うまーーーーーいーーー
これ一人一本ぺろりといけちゃうよ~
意外とあっさりなのでガッツりいきたい時は物足りないかも


これもちょっと前にのみました

まだ載せてない・・よね?
飲む酢
飲む酢て苦手なのが殆どだったんですが・・これは飲めた
むしろ美味しかった

でもこれら全部、息子が殆ど食べちゃうんだぜ
まぁ・・・嬉しそうで良いんだけどね

拍手

イクラ

息子がお腹にいる時に食べれなくなったイクラ。
大好きだったのに食べれなくなってそのままだったイクラ。
食べると気持ち悪くなってしまっていたのですが・・・

久しぶりに美味しく食べれました


息子がイクラ好きで、でも買うと少ししか入ってないし高いし
そんなに食べさせてなかったんですが・・・

今日、筋子の粒が大きくシッカリしたものがありまして
「たまには山盛り食べさせてやりたい・・」と自力で頑張ってイクラにしました・・

筋子は筋子じゃねと思っていた時期も昔ありましたが
筋と膜で繋がっているのは筋子。ばらせばイクラ。なんだって~

初めてばらしたから色とかビビッた~
やってるとき白くなるんだもん
最後はちゃんと綺麗なイクラになりましたよ

売ってる奴の倍チョイあってもお値段変わんないか安いぐらい

実母が良く作ってくれてたイクラのしょうゆ漬けに近いものが出来
久しぶりに気持ち悪くもならず食べれた

気持ち悪くなるのはどうやら売っている奴に入ってる調味料のせいポイですね

又作って食べたい
でも・・イクラってカロリー高いしプリン体も高いしバカ食いは・・出来ません

拍手

うなぎ

昨日生まれちゃった日だったので
一日遅れのお祝いとしてうなぎを食べてきました~
頂いて食べてたりはしていたけど・・・
うなぎ自体を食べに行かなくなっていたので久しぶり


ある意味チャレンジしてきた

以前はいつも高津にある宮川さんだったのですが
今回はららぽーと横浜
なんと、フードコート内

でも宮川本店の暖簾わけらしいと聞いたのでチャレンジ


ららぽーと横浜はイトーヨーカードのとららぽーとので
二箇所フードーコートがあり、ららぽーとの方にありました

フードコートはいかにも~の感じではなかったです
落ち着いててちょっと良い感じ
先にお会計専門の窓口で支払いブザーを頂き、鳴ったらお店にいく。と言うシステム

そんなに掛からないで鳴りました

味は・・まぁ普通。
期待してなければうまいし、期待してたら期待はずれ。て感じかな本当に普通。
身もやらかいし、私は美味しくいただけました
只、所々少し骨が気になったかな~・・・

息子はうどんが良いと言ってうどんにしたので
少し分けてあげたら結構食べてました
美味しいだってさ


うなぎ屋独特の雰囲気が苦手な人には気持ちが楽で良いと思います

結構静かだったので写真を撮る気分になれず・・・

拍手

コーヒー

実は私 コーヒーの酸味がまったく駄目です・・・

インスタントもブラックじゃ飲めない・・すっぱい・・・
砂糖がなくても良いけど、牛乳を入れないと飲めません。

でも唯一ね。
生豆から炒ってくれるのコーヒー豆屋さんのは飲めます

散々アレ駄目これ駄目。といいまくってたら
私好みのを覚えられちゃった
ので、買いに行くと酸味の少ないの薦めてくれるし深炒りしてくれます
いつもうるさい客ですいません

で、確かに生豆をその場で炒ってくれるので薫りも味も凄く良いんですけど

やっぱりね、庶民と云うか貧乏人にはちょっとお高い・・・
一ヶ月に何度も何度も何度もは買えない・・・

で、ためしにタリーずとか・その辺のスーパーで売ってる豆タイプを
チョコチョコと買ってみました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・えっ・・と・・・・ね・・・
すっぱい・・・・・・・
っか、どれも淹れたとき香りが薄い・・・・・。というよりすっぱい・・・・
酸味少ないのにしたのにな・・・・

これはうまいぜ。という情報求む

後。ブレンドは苦手なのだとやっと気づきました。
ピンのが好き。トラジャーが今の所一番好き。

息子産むまではコーヒー嫌いだったのにな~
今じゃとんだコーヒー好きだよ←医者に控えろ。といわれるぐらい飲む

と云うか、水分好き。紅茶もお茶も水もスポーツドリンクも炭酸も好き

拍手

初物

大好きフルーツ

手前がびわ。
奥がライチ。

大好き ライチ味びわ味(びわ味・・見たことないが/笑)じゃ駄目
~味でも頂いたりあれば美味しく食べるけどね

やっぱり生が良い。味が違うもの
ライチは冷凍あまり好きじゃない・・・食べるけどね
珍しく生で売っていたので、買いました~

うまいなぁぁぁ

拍手

チョコケーキ

朝っぱらからチョコケーキが食べたくて

作りました

簡単ケーキ

型は大体牛乳パックを再利用エコです。
型買うのが嫌なだけなんだけどね。気が乗らないと作らないからもったいない
その牛乳パックの大きさをほぼ息子とムシャムシャ食べました
テキトーな作り方の割にはマァマァ
息子が喜んでくれたから良
作ったの「美味しい」と言われるのは凄く嬉しい

私の作る奴は大体甘さ控えめ。
砂糖は書いてある分量の半分が多いです。

書いてあるの砂糖多くないですか?
アレはアレで美味しいけどね。最近は甘さ控えめで丁度良いんだ

拍手

ケーキ

出かけた帰りに買ってみました。

パッション・マンゴ・オレンジのムースケーキ
上に乗ってるクローバとてんとう虫・薄ピンクの所はチョコなんだぜ
中に緑色のムースとオレンジのスポンジ?が入ってました。なんだろ。あれ?
でも美味しかったよ~
こっちは息子が選んだの。
ゆずムースの中にチョコムースが入ってました
凄いさっぱり
リボンみたいな所はチョコなんです
でもこっちは半分ぐらいの大きさで良いかも
(ゆずが苦手なほうなので。息子も半分までしか食べれなかった・・美味しいんだけどね・・残念)

ココのケーキ屋さんは結構こんな可愛い系のケーキばっかりです
芸が細かい

拍手

食べた

息子が食べた。
私は一欠けらだけ食べた。・・・・・何か間違えてないか?息子君?
相変わらずココのチョコが大好きです。息子がね。
私も好きだけど、息子ほどじゃない。と思う。

近くのデパート(で良いんだよな)で在ったので買ってみました。
あ。亀ゼリーですよ。これ。
・・・中華街で食べたのより苦い・・・。し、後味が・・ゴニョゴニョ
細かく砕いて蜂蜜かけて飲み込みました。
ちょっと苦手な味が強かったかな?

亀ゼリーは体を冷やしてしまう効果があるらしいです。
冷え性の人があまり取ると・・・大変です。
現在いつもより足冷えて痛いんですが・・
前回食べたときも足が痛いぐらい冷えたのはこれのせいでしたか・・。
気のせいかと思ってたのに・・
夏は良いけど冬はあまり食べれない←わたくし、冷え性・・です。

拍手

日常にちにち

3月入ってから日記は書いてないことに気づいたよ。

雨降りしきる日曜日

またもや、姉のおごりで中華食いました。

・・・いい年こいて何度おごられるんだろう。私。と思ったけど

ちょこちょこと姉から渡される

縫物の駄賃と思うことにしました。


今回は、私の実家勢ぞろいです。
実父母・兄・姉・姪1.2と私と息子の計8人。・・結構な人数だね~

前回と同じ店で食べました姉お気に入りのお店
美味かった~

今回はね、初めて亀ゼリーも食べてみました
・・・・なんっか・・苦い。て有名だよね。亀ゼリー。
・・・なんていうか・・後味が・・苦い。けど噂ほど苦不味くはない。
むしろオリゴ糖とか蜂蜜とか少しだけたせばむしろ美味い。・・・気もする。
少しね、缶の亀も買っとけばよかった。美肌の為に!!!!!
・・・・痩せるとも聞くけど本当かな?・・・

後、珍しくホタテとか海老も食べたよ
実は私アレルギー気味らしく、
(蟹も駄目。甲殻類にアレルギーがあるらしい・・
大したものじゃなく、舌がビリビリしたり体が痒くなったりします・・
パイナップルでもなるんだよね・・・ビリビリと・・・・)
大量には食べれないんで少しだけなんだけど美味かった

後、父がみんなに甘栗買ってくれたラッキー
甘栗大好き甘栗がご飯でも良い

拍手



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne